ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
バンビpapa
バンビpapa
キャンプで子供達の成長と笑顔(ハートキャッチ)を狙い。道具の名前や使い方を一緒にマスターしながらキャンプlifeを楽しみたい。
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月02日

明野ふれあいの里♪

GW前半キャンプ(^^♪


4月28日~4月30日  2泊3日3歳の息子と父子キャン行って来ました♪



明野初上陸です(^^♪
明野ふれあいの里♪


中央道の渋滞なくすんなりと明野に到着しました(*^^)v



今回お邪魔したサイトは7番~意外と狭く感じました(^^ゞ



明野ふれあいの里♪


GW前半は真夏日になる予報だったのでアメドとジングしか持っていかなかったので、
サイトが狭くかなり設営に苦労しました(´;ω;`)


明野ふれあいの里♪


キレイにジングを張るにはアスファルトにペグダウンしなければ無理そうだったので
ペンタで使用するSPのライトタープポール150を持ってきていたのでこれを
2本使用して、反対側は山にペグダウンしてなんとかキレイに張れました(*^^)v



明野ふれあいの里♪


息子は真先に池の中に・・・
最初は服を濡らさないでいましたが・・・



明野ふれあいの里♪


そのうち泳いでいましたけど(-_-;)



明野ふれあいの里♪


泳いだ後はいつもの青い車であそんで(^^♪



サイト前が坂道だったので楽しそうでした♪




明野ふれあいの里♪


今回の新ギア!?



エバグレでヒビがが入ってしまったノーススターのグローブをアンバーグローブに交換!



アンバーグローブは、ランタンの明かりを黄色~オレンジの光に変えることで虫を寄りにくくするというのが本来の役割。



今回はほとんど虫がいなかったので効果は分かりませんでした(^^ゞ



明野ふれあいの里♪


2日目は
イベントにも参加しました(^^♪


一生懸命切ってました。真剣な表情も珍しい(笑)



明野ふれあいの里♪


切った後はスタンプ押して~♪


名前と絵を書いておしましい♪



明野ふれあいの里♪


デッカイシャボン玉作ったりして(無料)



明野ふれあいの里♪


こいのぼりに絵を書いたり。



明野ふれあいの里♪


明野ふれあいの里♪


ブランコはビビリながらも乗ってました(-_-;)


明野ふれあいの里♪


汗をかいたので服を着替えてアイスを食べて~♪
暑かったので食べてるお子さんいっぱいいました。



明野ふれあいの里♪


昼食は息子がキャンプで絶対食べたい一品シチューです。
シチューにご飯ってウチだけかなぁ!?

食事の写真はこれだけ(-_-;)
撮り忘れました(T_T)



明野ふれあいの里♪


明野ふれあいの里♪


GW前半は天気も良く人気のキャンプ場なのでテントサイトはいっぱいでした。



おきまりの写真撮って(^^♪



楽しいキャンプになりました♪



おしまい♪






この記事へのコメント
お疲れ様でした~☆

明野だっただねー。
明野は、サイト狭いよね。

でも池の周りは、それないに張れるんだよね。

ジング格好いいなー。

いつか、会えたら見せてね☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月02日 14:36
明野ってこの記事を見るといいなーー
ジング、カッコイイ・・・
ノースのアンバーって明るさどうなんでしょうか?
明るければ私も導入したい。
Posted by 春風香 at 2012年05月02日 19:46
☆むらちゃんさん☆

明野だったんですよ~(*^^)v
ほとんどのサイト狭かったですね!!

そうそう!池周辺は広かったです(#^.^#)

ジングは広いサイトじゃないと辛いっすね(´;ω;`)
でも張るのは簡単ですよ!

会う機会があったときは持って行きますよ~♪
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月02日 21:00
☆春さん☆

春さんご無沙汰です♪

picaの中では明野が一番いいような気がしますよ~!!
ハイシーズンは料金が高目とサイトが狭くなければいいんですがね(^^ゞ

ジングかなり気に入ってますよ~(^^♪
軽いし、設営も簡単なんで♪


ノースのアンバーなんですが・・・

アンバーグローブを付けると明るさは確かに落ちますが
劇的ではないと思います。
マントルの光はほとんどMAXで、目に差し込むような光ではないので
結構長い間ボ~ッと見とれてしまっても大丈夫ですよ☆

会う機会があったときは持って行きますよ~♪
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月02日 21:18
こんばんは~^^

ジング、綺麗に張れてかっこいいです( ≧∀≦)ノ
サイトの狭さに苦戦したようですが、完璧じゃないですか~(ゝ∀・)b

息子くんの写真を見ると、かわい過ぎて
一人ニヤニヤ(*^_^*)

川遊びの様子も、うん。うん。分かるよ、その気持ちって感じで
癒されてます~♪♪

シチューにご飯、小さい頃によくやりましたよ~
おいしいですよね!!
今は、その上にチーズでオーブンにして食べたりもv( ̄∇ ̄)v
Posted by komakoma at 2012年05月02日 22:58
☆komaさん☆

ジングの設営かなり悩みましたよ~(-_-;)
色々と試行錯誤した結果なんとかですが綺麗に張れました(*^^)v
最初は張り綱を切ろうかと思ったんですが
今後の事も考えてやめました(^^ゞ

息子くんかわいいでしょ♪小顔で(笑)
でもかなり生意気なんですヽ(`Д´)ノ

シチューにご飯やりましたか~(#^.^#)
仲間がいて嬉しいっす♪
私は小さい頃からずっとやってますよ(^^ゞ
チーズ!!合いそうですね( ..)φ

今度挑戦してみます♪
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月03日 00:26
ジング!!カッコイイ(>_<)
ほんと明野のサイトは狭いですね(;´∀`)
空いている時なら多少どうにかなりそうだけど(笑)

イベントもあって楽しいよね(ノ´∀`*)

シチュー大好き♪
単体でお腹いっぱい食べてました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月03日 05:36
☆みぃちゃんさん☆

ジング綺麗に張れて良かったですよ~(^O^)v
他の高台サイトから見下ろされてたんで(>_<)ヽ

ホント!サイト狭かったっす!!
選べれば良いんですけどね。(^。^;)

みぃちゃんはシチュー単体派なんだー(*^_^*)
今度、ご飯にかけてみてぇ~♪(笑)
Posted by バンビpapa at 2012年05月03日 06:01
さすが人気キャンプ場、人がいっぱいいますね~
我が家も何度もお邪魔してるキャンプ場ですが
実はテントサイトは一度も利用したことがありません(^_^;)
7~8回くらいかな?全部ログ(爆)
管理人が好きで、派手すぎないイベントも大好きです。。。

父子で2泊お疲れさまでした(*^_^*)
我が家も明日から父子で2泊してきますw
子供達が喜んでくれればいいけどね!ちょっと不安(^_^;)
Posted by ありぱぱ at 2012年05月03日 23:00
☆ありぱぱさん☆

遅くなりました(T_T)
スマホ圏外地域に出撃してました(^^ゞ

人いっぱいいましたよ~!!
ファミリーキャンプが沢山いたので
息子も楽しめたと思います(^^♪

ありぱぱさんはテント派なイメージがあったんですけど(笑)

イベントは色々あって子供には良いですね。
派手すぎないってのが親も楽です。

父子キャンレポ楽しみに待ってます(#^.^#)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月05日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明野ふれあいの里♪
    コメント(10)