ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
バンビpapa
バンビpapa
キャンプで子供達の成長と笑顔(ハートキャッチ)を狙い。道具の名前や使い方を一緒にマスターしながらキャンプlifeを楽しみたい。
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月08日

好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1

GW後半キャンプ(^^♪



5月3日~5月5日  2泊3日長野県にある長者の森に行ってきました♪



かなり穴場のキャンプ場ですよ♪

暑いのが嫌い!混雑している所が嫌い!のんびりしたい方にはオススメのキャンプ場です☆

子供の遊べる遊具もありファミリーでも楽しめます☆

キャンプ場施設紹介も含めたレポになります♪
好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1








長野県の天気予報は雨予報・"(>0<)"・ンモォ~



アーリーチェックインで申込んであったので10時を目標に
朝7時に出発~


大雨だよY(>_<、)Y


コンビニで朝食を買い。。。


中央道へ~かなり車が多い(-_-;)


その後渋滞することなく須玉I.Cに到着。


ひたすら国道141号を清里、小諸方面へ。


雨は降ったり止んだり雨中設営は覚悟していたがもしかしたら・・・


止むかも・・・そんな期待を持ちながら県道へ。


寒い((((;゚Д゚))))桜咲いてるよ(;゚Д゚)!


北相木村はかな~り寒い地域らしいです。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


標高1300mにあるキャンプ場!「長者の森」入口に到着!!



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


9時50分に森林交流センター総合案内場に到着!!


受付で問題勃発!?


電源付きサイトを予約したのに手違いで電源無し(;・∀・)


嫁がブーブーうるさい!うるさい!


寒い地域だと知っていたので色々準備してきたからと説得(^^ゞ



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


総合案内所内にはバーベキューなど出来る施設もあります。

食材等は売ってないので持込みです。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


トイレ、喫煙所も完備してましす。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


オートキャンプ場は総合案内場から車で1分~2分で行けます。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


今回お邪魔したのは25番サイト!!


狭いです。6m×6m位ですかね。
グルキャンで2サイト借りればサイト前の道路も貸切り状態になるので広いスペースが確保できます。
道路に設営されてる方もいましたよ。


どこのサイトも同じ位なのでしょうがないです(´;ω;`)
雨も止んでいるので早速設営開始!!



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


今回もアメド+ジング(^^♪



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


1番乗りと思いきや2番乗りでした(^^ゞ

オートキャンプ場は30サイトありこの日の利用者は10組ほどでした。

GWなのにマッタリできるキャンプ場って素敵ですよね☆



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


子供たちはサイト裏の山に登ったり。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


ブーメランで遊んだり。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


キャンプ日記書いたりしてました。 アリエッティ(^_-)-☆!?



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


25番サイト前には炊事場があり利用者も少なかったので静かでしたよ。



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


休憩スペース?イスも設置してありました。


好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


炊事場はもう1箇所キャンプ場中央にあります。みなさんそちらを使ってましたね。


※ここで炊事当番のpapaさんに注意!
温水は出ません(T_T)
水が物凄く冷たくて5秒と耐えられません((((;゚Д゚))))
頑張りましょう(^^♪



好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


トイレはキャンプ場内には1箇所だけあります。




好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1

好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


綺麗に清掃され広いトイレでしたよ(^<^)




好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


お風呂はなく共有シャワーがありますが壊れて使用できませんので

一番近い温泉が「南相木村 滝見の湯」です。

キャンプ場からは車で25分と遠いです(T_T)




好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


料金は安いですよ~!!

営業時間
10:00~21:00 (4/1~11/30)
10:00~20:00 (12/1~3/31)

定休日
毎月第3火曜日(祝日の場合は翌週) 12/31 1/1

料 金
大人350円 小人(4歳以上)250円

内湯、露天風呂、サウナがついてこの値段はうれいしですね(^^♪




好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


遠いので時間がない方には長者の森内の「ロッジ長者の森」のお風呂が使用できるそうです。

ただ15時まで!!料金は1人300円です。




好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1


この日の夜は大雨で嵐のようでした(´;ω;`)

サイトの水はけはメチャメチャよかったので助かりました。



携帯電波圏外地域なので注意してください!!auは使えるそうです♪~(´ε` )



つづく~♪




同じカテゴリー(長者の森)の記事画像
好きです 信州 in北相木村 長者の森 その2
同じカテゴリー(長者の森)の記事
 好きです 信州 in北相木村 長者の森 その2 (2012-05-12 14:07)

この記事へのコメント
キャンプ場は混雑しない方が好きな私(^◇^;)
携帯圏外、いいじゃないですか!
アウトドアはやっぱこうでなくてはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

不便さを楽しむのが一番ですよねd(^_^o)

アリエッティカワイイなぁ♪
Posted by wishwish at 2012年05月09日 05:43
炊事棟もトイレもすっごくきれいΣ(´∀`;)
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月09日 12:46
☆wishさん☆

私も混雑しないキャンプ場が好きですよ~(^^♪
子供たちはお友達がいたほうが良いみたいですけど(^^ゞ

携帯圏外いいんですけどね~。
なぜか不安になってしまんです(ノ∀`)
不便さがアウトドアって感じですよね(^^♪

アリエッティ可愛いでしょ(#^.^#)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月09日 21:46
☆みぃちゃんさん☆

凄い綺麗なキャンプ場でしたよ~(*^^)v
ただ寒いですけどね(^^ゞ

夏は涼しくて快適みたいですよ♪

是非!是非!お暇な時に行ってみてぇ~(^^♪
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月09日 21:49
ここ、いいね!

狭いけど、でも、
アメドとジング張れるなら
うちも、なんとかなるかなー。

ちょっと調べて見ようかしら☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月10日 12:00
こんばんは~^^

寒さには耐えられたのか心配(;O;)
koma家もGWは長野方面にいましたが
桜が満開でしたもんね♪♪

あまり混雑していないGWいいですね~(ゝ∀・)b
チェックしておこっと♪♪
施設も、すっごく綺麗ですし(*^_^*)

本当、お子さんの笑顔に癒されるなぁ~♡
楽しさが伝わりますよ!!!
Posted by komakoma at 2012年05月10日 20:32
☆むらちゃんさん☆

ここいいでしょ~(*^^)v

温泉が遠いのと狭いのがね(^^ゞ
今回は隣のサイトに誰も来なかったので
道路使いたい放題でしたよ♪

調べて見てぇ☆
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月10日 21:29
☆komaさん☆

寒さには耐えられたみたいですよ。
寒かったらしいですが(笑)

桜が咲いていたのにはビックリしましたよ(;゚Д゚)!
特に小学校の桜は綺麗でしたよ☆

GWのキャンプ場なのに川と鳥と雷の音としか聞こえなかったですよ(#^.^#)
是非!是非!チェックして見てください♪

笑顔がなによりの励みになりますよ~(*^^)v
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月10日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きです 信州 in北相木村 長者の森 その1
    コメント(8)