ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
バンビpapa
バンビpapa
キャンプで子供達の成長と笑顔(ハートキャッチ)を狙い。道具の名前や使い方を一緒にマスターしながらキャンプlifeを楽しみたい。
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年12月22日

PICA富士吉田

12月18、19日で1泊2日でPICA富士吉田行って来ました。

komaさんの影響で薪使い放題!フリー焚火サイト狙い(^^♪

しかも父子キャンプで出撃!(^^)!
PICA富士吉田


チェックインは14時なのに朝10時に出発!
11時に到着しました。娘が早く行きたいと急かすので・・・
14時まで待つ覚悟で管理棟へ行ったのですが、スーパーハッピーフライデー
扱いでチェックインできることに。良かったぁーー\(^o^)/
最初からスーパーハッピーフライデー予約しとけよ!って感じですねm(__)m
PICA富士吉田




さっそく娘を野放しにし設営開始!!
テントサイトは電源付きBサイト。
限定5組の薪使い放題サイトです。
PICA富士吉田




1人で設営してペグを打ってると、
音を嗅ぎつけ娘が猛ダッシュで「今日は叩かせてよ~!!」
いつもは息子とペグハンマーの取り合いになるので打たせなかったけど、
今日は息子がいないので打たせてあげました。
1本打つのに時間は掛かったけど上手にできました(^^♪
PICA富士吉田


 

設営が終わり~昼食!!簡単に2人でカップラーメン。
PICA富士吉田




夜の焚火タイムのために早めにお楽しみの薪割りをしたかったけど、
ノコギリ不足で我が家は順番待ち。

お先にもう1つの娘のお楽しみキックボードをやる事に~
PICA富士吉田




キックボードで場内探険。
リラックスエリア!
PICA富士吉田



パオ内は暖房効いていて凄いポカポカですよ。
PICA富士吉田



キノコ見つけたり~(^^♪
PICA富士吉田



スーパージャンプ^_^;
PICA富士吉田




サイトに戻るとノコギリが空いていたので、
さっそく薪割り開始~!!
PICA富士吉田




意外と疲れますね~。娘にも・・・切れるかな!?
PICA富士吉田



ナタもやらせてみることに・・・
なんとか出来ました。(^^)v
PICA富士吉田



いつの間にかにお友達もできたみたいで!
PICA富士吉田




夕食は簡単に焼きヤキして、デザートに焚火で焼きマロ~(●^o^●)
PICA富士吉田



薪は湿っていてなかなか点かなかったですね。
PICA富士吉田




あとはお風呂に入って、トランプして早めに就寝しました。
外は氷点下5度はさすがに寒かったですね。
DFもこんな感じに・・・
PICA富士吉田



次の日はゆったりと撤収して、ゆったりと昼食(チャーハン)食べて、
ゆったりと帰りましたとさ(#^.^#)

今回の父子キャンプは写真が子供中心になってますねm(__)m
やっぱり父子キャンプは色々と勉強させられます。
子供は親の背中を見て育つんだなぁ~・・・



この記事へのコメント
こんばんはぁ。
父子キャンいいですよねぇ、実は我が家も今週末です。不安でーす。爆

薪割りしたり、ペグ打ったりと親子で何かするっていいですよね。
ほっこりします。

しかし氷点下5℃はきついですねぇ。。ふもとっぱらを思い出します。笑
Posted by ひできひでき at 2010年12月22日 00:53
いいですねー、ほのぼの父子キャン。

父子だと何から何までパパさんがやるから大変だったでしょ?

でも子供ってキャンプの記憶って残ってるみたいですよね。
うちもどこどこで遊んだのが楽しかった、なんて振り返って言ったりします。

今回はパパ独り占めできて娘ちゃんも満足してくれたんじゃないですか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月22日 06:18
こんにちは(´∀`)

娘ちゃんと2人でキャンプなんて、素敵ですね(ノ´∀`*)
うちの旦那ちゃんは、絶対行かないだろうなぁ~(笑)

薪割りとか普段できないことができるっていいですよね♪
・・・私もやりたい(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月22日 10:32
こんにちは~^^

行ってきたんですね(*^_^*)
予約が取れて良かったです!!!

やはり湿っていましたかぁ(^_^;)
でも、娘ちゃんもいい経験ができましたよね(*^^)v
立派なアウトドアですもん♪♪

娘ちゃんは寒さ、大丈夫でしたか??
この時期で、ちゃんと一緒に来てくれるんなんて
嬉しいですね(^_-)
これもバンビpapaさんの背中を見て一緒に過ごしたがっていると思いますよ♪♪
Posted by komakoma at 2010年12月22日 14:31
こんばんわ(´・ω・`)ノ

私も前回父子キャン行ってきたんですが
親子の絆が少しだけ強くなったような感じでしたw
父子キャン、良いですよね( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by wishwish at 2010年12月22日 18:39
☆ひできさん☆

父子キャンプ意外と楽しいですよ~。
不安ですけどね~゜・_・゜~
今週末ですか!!
クリスマスで良い思い出作りになりますね(^^♪

氷点下5℃はかなり寒かったですよ。
武井君稼働してもご飯がすぐに冷めてしまいましたよ(ToT)/~~~

週末の父子キャンプレポ楽しみにしてます。
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月24日 09:36
☆ゆう・ひろパパさん☆

父子キャンプ楽しかったですけど、
すべて1人でやらなきゃいけないのは大変でしたね(ToT)/~~~
ゆう・ひろパパさんみたいにまだ子供2人は連れて行けませんね。

子供達のキャンプ場での出来事の記憶って凄いですよね!!
ビックリしましたよ!!
どこのキャンプ場に何があったか、覚えてるし、何食べたかも覚えてますからね~!(^^)!

娘も楽しかったって言ってくれたので良かったですよ~。
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月24日 09:49
☆みぃちゃん。さん☆

娘と二人でのキャンプは良い思い出作りになりましたよ~(^^♪
普段出来ない体験できるキャンプって最高です(*^^)v
実際はかなり疲れましたけど・・・

旦那ちゃんもきっとできますよ!!
そしてみぃちゃんもできますよ!!
レポ待ってますよ~(*^_^*)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月24日 10:02
☆komaさん☆

行ってきましたよ~^_^;
komaさんのレポみてすぐに予約取っちゃいました(*^^)v

薪!湿ってましたね~。
着火するのにかなり苦労しましたよ~(ToT)/~~~
でも薪割り体験良い思い出になりました。

夜はホント寒かったですね!!
武井君も頑張ったんですが・・・
冬キャンに向けてなにか対策を考えないと!??

これからも子供達のお手本になららいと・・・ですね!(^^)!
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月24日 10:15
☆wishさん☆

父子キャンプは疲れますけど、良いですよね~。
親子の絆!!強くなった気がしますね!(^^)!
子供の笑顔がたまらないですよね。

次回は父子キャンプでご一緒しましょ~(笑)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月24日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士吉田
    コメント(10)