ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
バンビpapa
バンビpapa
キャンプで子供達の成長と笑顔(ハートキャッチ)を狙い。道具の名前や使い方を一緒にマスターしながらキャンプlifeを楽しみたい。
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2011年07月20日

海キャン(^^♪

7月17・18日一泊で久々にキャンプに行ってきました(*^^)v


梅雨明けに行こうと思ったキャンプも仕事の都合で断念タラ~



夏はやっぱり海キャン!


海水浴場の近いキャンプ場検索(^。^)
行ってみたいキャンプ場はすでに予約でいっぱい。。。



電話をカケまくりやっと「1サイト空いてるよ~!!」v(=^0^=)v
良かったぁ~(*^^)v
去年はキャンプ場から海水浴場まで遠くて、苦労したので近場が見付かってラッキーでした。



今回のキャンプ場はキャンプ黄金崎ニコッ


渋滞を回避するために早朝5時に出発!!


渋滞にハマることなく順調に8時30分に現地到着(*^^)v
受付を済ませ、チェックinが13時なのでキャンプ場が管理している駐車場に「好きなとこに停めていいよ~」
って管理人さんのお言葉に甘えてキャンプ場になるべく近い場所に停めさせてもらいました。


ここのキャンプ場はサイトによっては車で荷物が運べないので近場にして正解(*^^)v
キャンプ場のウリは海水浴場に近い!ロケーションが抜群!!



さっそく駐車場で水着に着替え海に出発~~!
海水浴場まで徒歩1、2分で行ける距離です。
キャンプ場からの海水浴場カメラ
海キャン(^^♪





石がゴロゴロしてるのでポイポイと石を退かしてサイト作り。
今回はらくちん設営ペンタ君の出番です(#^.^#)
海キャン(^^♪





海水温も冷たすぎず子供たちには丁度良い感じ(^^)
大はしゃぎな子供たち!
海キャン(^^♪


海キャン(^^♪





ホント海も綺麗で、色鮮やかな魚たちも沢山いてシュノーケリングも楽しめます(^^♪
カニさんもわが家の横切り興奮する子供たち!!
海キャン(^^♪





子供たちはまだ海で遊びたい様子でしたが早めに設営したかったので13時には撤収開始。
海からみたキャンプ場!分かりにくいですね!?
海キャン(^^♪





ここのキャンプ場A、B、Cと3区画に分かれています。
A区画が一番下段に有り海水浴場に最も近い場所です。
車で荷物運び可能。

海キャン(^^♪





B区画は中段に有り林間サイト日陰があって涼しそうです。
車での荷物運び不可。
海キャン(^^♪





C区画は一番上段に有り、駐車場に最も近い場所。
こちらも林間サイトで夏は日陰が有り快適です。
車での荷物運び不可。
ちななみにわが家はCサイトでした(^<^)
海キャン(^^♪





ヘルニアになった私には荷物運びにかなり苦労しましたタラ~
重いものは待てないので少しづつ運んで、何回も往復!!
暑すぎたので海パンのまま設営開始!汗が・・・止まらなかったです。
設営完了後のビールは最高でしたよ(^v^)
海キャン(^^♪


サイトが狭く、お隣さんとも近い(゚∀゚ )


海で疲れた子供たちも高級ベットでマッタリ((笑))
海キャン(^^♪





今回のキャンプデビュー道具はこれ!
LEGOランタン
海キャン(^^♪


息子の泣いて離さなかったので買っちゃいました。
LEDでなかなかキレイに灯ってくれます(^^♪
写真は撮り忘れ(-_-;)


夕焼けもキレイでした。
言葉が見つからない位。。。。
またまた写真撮り忘れ(-_-;)

夜は子供たちの楽しみ駐車場での花火(^^♪
海キャン(^^♪






海キャンは疲れが倍増しますねガーン
今度はコテージにしようかな(^^ゞ
海キャン(^^♪





帰りは1日30食限定の海鮮丼を食べに!!
海キャン(^^♪





子供は海鮮丼より高価な刺身定食(-_-;)
店員さんに無理を言って赤貝をサーモンに変更!!
海キャン(^^♪




デザートは大福やのいちご大福でお腹を満たし渋滞にハマりながら帰りました。

海キャン(^^♪








この記事へのコメント
こんばんはぁ。
海キャン、素敵ですよねぇ。
我が家も年越しキャンプが海の近くだったのでよかったですよぉ。

撮り忘れわかります、自分の目にしっかり映るので忘れちゃいますよね。
とおちゃんもごはんをよく食べ始めてから撮ってしまいます。ガハハ
Posted by ひでき at 2011年07月20日 23:14
こんにちは~^^

夏らしいキャンプだったんですね♪♪

この時期は設営するだけで、汗ダクですもんね(-_-;)
そんな時は近くに海があれば(*^^)v

お子さんの笑顔もしっかりキャッチして
楽しかったようですね(*^_^*)

LEGOランタン、前にWILD-1で見て
かっこいいぃ~と、しばらく目の前で固まりましたもん(^^ゞ

帰りのランチも、豪華でおいしそ~~~( ≧∀≦)ノ
Posted by koma at 2011年07月21日 11:14
こんにちは(´∀`)

うひゃ~~(>_<)
海がとってもきれいですね♪

海鮮丼もおいしそう(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年07月21日 19:26
☆ひできさん☆

こんばんは\(^▽^)/!

海キャン子供たちは楽しかったみたいです(#^.^#)
大人はもう暑さにやられてヘトヘトでしたY(>_<、)Y
ビール何本飲んだかわかりませんよぉ~(笑)

今回のキャンプはほとんど写真撮ってません(´;ω;`)
後になって!アァー!!写真撮らなきゃ!!
もう手遅れ!みたいな感じです((((;゚Д゚))))

料理を作ってすぐ食べる!その気持ちよ~く分かります(-^〇^-)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年07月21日 22:15
☆komaさん☆

ハイ(^^♪夏らしいキャンプやって来ました(*^^)v
設営ホント汗ダクでしたよ(-_-;)
両隣は前日からinしていたので狭いサイトの中に工夫しながらの設営は
大変でした(~_~;)

子供たちが楽しんでくれたから良かったです(^^♪

LGEOランタン息子に買ったランタンなんですが、
以外にカッコイイので気に入ってますよ(#^.^#)

無理してランチ豪華にいっちゃいました(*´∀`*)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年07月21日 22:28
☆みぃちゃんさん☆

海キレイでしたよ~(^.^)
暑かったですけど・・・(-_-;)
まだ日焼けで体中ヒリヒリ痛いです(T_T)

海鮮丼、大盛り無料だったので大盛りにしたら凄い量でビックリしましたよ(;゚Д゚)!
やっぱり海キャンは疲れますっ(*´∀`*)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年07月21日 22:36
おはようございます☆

黄金崎に行ってらしたんですね♪

海キャンは、べたべたするし
暑そうだからと嫌煙してましたが
一度はチャレンジしてあげてもいいかなと
ブログを拝見して思いました♪

でも、我が家、狭いサイト仕様の
幕がないんです(汗)

キャンプは用途に合わせて
道具が欲しくなるから
沼にはまりやすいですね~(涙)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2011年07月27日 08:46
☆むらちゃんさん☆

今晩は\(⌒日⌒)/
海キャンは年に一度でいいかなぁ~って思ってます。
今回はなるべく海に近いキャンプ場を選んだのですが。。。
海が近いのは良かったのですが、サイトの狭さにはビックリしました(;゚Д゚)!
タープを諦めて、ペンタ君にするか迷いました(#^.^#)

難民キャンプは若干苦手です(T_T)

我が家はすでにキャンプビンボーです~(*´∀`*)
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2011年07月27日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャン(^^♪
    コメント(8)