ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
バンビpapa
バンビpapa
キャンプで子供達の成長と笑顔(ハートキャッチ)を狙い。道具の名前や使い方を一緒にマスターしながらキャンプlifeを楽しみたい。
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年10月01日

SPローチェア30

仕事が忙しく、キャンプネタがないので
我が家のキャンプ道具の紹介です。

第1弾
SPローチェア30びっくり


8月にフィールドデビューしたばかりのローチェア30
迷いに迷って決めた椅子なので大事に使いたいと思います(*^^)
SPローチェア30




[使用感想]
・スタイル、しっかりりとした作りはさすがにSPという感じですね。
しかし焚火をしながら深く腰をかけてリラックス!
という方には小川リラックスアームチェアに軍配かも・・・・・


・思ったより収納サイズが大きかったです。
しかし、座り心地は抜群です!小川のリラックスチェアと悩みましたが、
体が沈みすぎて腰痛持ちの私には少々辛いのと
ロースタイルの調理に最適でした。


・収納状態から使用状態にするのに肘掛けを持って展開しがちですが
(事実何も考えずにすると肘掛けを持って展開している自分がいました)
注意書きに肘掛けを持って開閉をしないで下さいと記載があるので注意。


SPローチェア30




子供たちはこの椅子Coleman(コールマン) ドラえもんマイリゾートチェア(ビッグドラ&フェイス)
SPローチェア30



※第2弾レポする前にキャンプに行きたいです~(T_T)


同じカテゴリー(テーブル、チェア)の記事画像
昨日から発売の・・・snow peak
ワンアクションローテーブル竹
我が家も悪魔の誘いに・・・
同じカテゴリー(テーブル、チェア)の記事
 昨日から発売の・・・snow peak (2010-11-21 23:19)
 ワンアクションローテーブル竹 (2010-11-15 14:28)
 我が家も悪魔の誘いに・・・ (2010-09-26 21:02)

この記事へのコメント
このローチェア、
高さも座り心地も申し分ないですよね。
肘掛けの材質は、小川のより好みです。

ただ、意外とかさばるんですよね・・・。
積載力が貧弱なMINI家としては、
カーミットあたりにいくしかないかな、と。

ドラえもんのチェア、人数分あれば安心ですね!
うちはそれぞれ色違いのTake!チェアなんですが、
いつも、どの色がいいとかで取り合いです(^ ^;)
Posted by MINIパパ at 2010年10月01日 23:36
☆ MINIパパ さん ☆

こんばんは\(⌒日⌒)/
材質の強さとハリぐわいが小川と座り比べて、
SPのが良かったですね。
値ははりましたが・・・

そうなんです!!!
かなりかさばります!
そろそろ積載をうまく考えないと危険な状態です(/ω\)

カーミットだったら余ったスペースにも積載できそうですね。

ローチェアを購入する時にSPの店員に聞いた話なんですが、
基本的にSPは同じ商品で複数の色は作らないそうです。
複数の色を販売してしまうと売れ残りの色がでてくるからなんですって。
だから茶、一色だけの商品が多いみたいですよ。
Posted by バンビ7バンビ7 at 2010年10月02日 01:22
こんばんは~♪
はじめまして!ありパパですw

SPローチェア30、かっこいいですね!
ちょっと大人な雰囲気って感じなのかな(*^_^*)

OGAWAのリラックスはこれからのシーズン、肘掛部分が冷たいのでSPの方がいいかも・・・
ドラえもんのイス、子供達が喜ぶイスを使うのに共感が持てます(^O^)/
Posted by ありパパ at 2010年10月02日 22:21
☆ ありパパさん ☆

はじめましてです。
まさかありパパさんからコメントが来るとは思いませんでした(#^.^#)
かなりテンション上がってます↑↑

ローチェア30の後姿が気に入ってます(^^♪
小川のリラックス冬場は腰掛冷たくなるんですか((((;゚Д゚))))
やはり生地の違いですかね!?

ドラえもんのイスももちろんのこと、
子供が親にキャンプをやらされてるって思わないように、
自分たちもキャンパーの一員どと思わせたくてですかね(-^〇^-)
キャンプに行く時は自分たちで準備をさせてます。

FPⅢ楽しみにしてます。
初参加で勝手がわかりませんが宜しくお願いします<m(_ _)m>
Posted by バンビ7 at 2010年10月03日 13:25
こんばんは(^0^)w
お邪魔致します♪

SPのチェア気になってます♪♪
我が家は、リラックス2脚ですが、リラックスだと
食事の時に、腹筋を使うようになってしまい。。。(^-^;)
ゆったり焚き火には重宝してますが、子供に取られてしまい。。
ドラえもんチェアなら、そんな心配もなくていいですね~♪♪

FPⅢ参加されるんですね~♪
我が家も参加させていただきます(^0^)v

よろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by もえここ at 2010年10月04日 22:29
☆ もえここさん ☆

こんばんはヽ(^0^)ノ
お邪魔ありがとうございます(´∀`*)
ビックリしました!!!
もえここさんからもコメントが来るとは(;゚Д゚)!
テンションが上がったままで仕事になりません(笑)

SPローチェア良いと思います。座り心地も最高です(^^♪
個人差はあると思いますが。
腹筋を使うリラックスも有りかと思います(^ω^)
いっぱい食べても太らなそうな感じしますね(笑)
イヤ!しませんね_(_^_)_ペコ

FPⅢ参加します!!!
初参加ですののでイジメないでくださいね(#^.^#)
こちらこそ宜しくお願いします<m(_ _)m>
もえここさんと逢える日を楽しみにしてます。
Posted by バンビ7 at 2010年10月04日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPローチェア30
    コメント(6)