バンビpapa
キャンプで子供達の成長と笑顔(ハートキャッチ)を狙い。道具の名前や使い方を一緒にマスターしながらキャンプlifeを楽しみたい。
ユニフレーム特集 スノーピーク特集 ザ・ノースフェイス特集 coleman特集

2010年08月20日

夏休みキャンプIN岐阜

ファミキャンレポ 8月15・16・17日 2泊3日 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

1日目

朝5時頃出発アップ
チェックインが13:00からなのでせっかくなので観光へ。

白川郷へ行ってきました
夏休みキャンプIN岐阜

近いと思って行ったけど片道2時間近くかかりました(T_T)/~~~
        暑くて子供の子守りで観光どころじゃなかったです。

13:30にキャンプ場到着ニコニコ
        ドライブスルー感覚での受付なのでかなりの渋滞でした。
        休日のマック状態タラ~
夏休みキャンプIN岐阜

キャンプ場は道の駅の中にあります。道の駅利用者とキャンパーで車車車で                              収拾がつきませんでした

やっとこキャンプ場内に入りサイト到着。
        ちょっと狭かったかなぁ。
        川沿いのサイトはかなり広めでした。

川沿いサイト

設営終了後→子供たちが楽しみにしてたプールぴよこ3

プールの水はお湯が出ていて露天風呂気分で楽しめました。
夏休みキャンプIN岐阜

2日目

朝食とった後キャンプ場内にある公園に行くことに晴れ
         遊具は少ないけど十分楽しめました(^^♪
夏休みキャンプIN岐阜

公園で遊んだ後、売店と道の駅に買い物へ
         売店には飛騨牛も置いてあり、ついつい買っちゃいました(^^ゞ

売店の前には新鮮な野菜が売ってました。
         トマト好きな子供たちは買ったその場でカブリついてましたハート
夏休みキャンプIN岐阜

このキャンプ場は子供・大人用の自電車、キックボードがレンタルできて
         道も綺麗に整備されていたのでキックボードを借りることにしました。

暑かったのでキックボードで風を切って走って気持ちよさそうでした自転車
夏休みキャンプIN岐阜

汗をかいた後はプールへ行ってその後、昨日は先日降った雨の影響でできなかった
        川で魚のつかみ獲りをやりました。

ニジマスを3匹捕獲しはらわたをとってくれたので、サイトに帰り炭火で塩焼きにサカナ
夏休みキャンプIN岐阜

チビが美味しかったらしく1人で3匹食べてしまいました

簡単にキャンプ場の紹介アップ
        サイトマップはこんな感じです
        歩いてキャンプ場の端から端まで行くのは大変でした
夏休みキャンプIN岐阜

炊事場もトイレも清潔に保たれていてよかったですニコニコ

昼と夜では気温差が10℃はあるので、タオルケットだけでは寒いので
        毛布かシュラフを持って行くことをおススメします。
        子供たちが自然の中で笑顔で遊んでくれて楽しいキャンプになりました(^^♪